KUMAとカイヌシの日常

思うことをなんとなく

休んだ気もしない休日

f:id:tooca1983:20231016121907j:image

土曜日

朝 みんなが寝ているなかでひとり起床

先に着替え(ひとまずメイクは後)

洗濯1回目を干す(タイマーでできてた)

朝ごはん(和定食派)を家族の分だけ作り

8:30にはゴミ出し(タイムリミット)

 

そこから自分の朝ごはん(パン派なので別メニュー)を作り

並行して回してた洗濯2回目を干す

朝ごはんをさっと食べる

並行して洗濯3回目をセットする(タオル類はタイマーで乾燥まで)

並行して家の掃除(家具を移動させて、床に置きっぱなしのカバンを移動させて、クイックルでほこり髪の毛集めて、掃除機かけて、さらに水拭きを3階から1階まで)

 

家族の朝ごはんを作ってから3時間経過

起きて来ず

作ったご飯はすでに冷めている

 

土日寝たいのはわかる

けどね、私はこうしてやる事をこなすために起きてるのよ

起きるしかないのよ

 

昼頃に起きてきて

時間を無駄にした!勉強してない!なんで起こしてれなかったの?って

幼児じゃないんだから自分で起きろよ

知るかそんなもん

 

寝たいのはこっちだよ

手伝いもしないで寝て過ごして起きてきた第一声がそれかと思うと本当に呆れる