KUMAとカイヌシの日常

思うことをなんとなく

夜ごはんプレート

f:id:tooca1983:20231024173615j:image

夜ごはんプレート

今日のメニューは

・ほうれん草と豆もやしのナムル

・卵焼き

・いろいろ野菜の煮物

・おばあちゃん特製コロッケ

・赤魚の焼き魚

・白米

 

前日に翌日の夜ごはんを作って冷蔵庫に入れておくと、

学校から帰って、家で勉強して、

適切な時間にお風呂と夕食を済ませられる

 

私が仕事から帰るのが20時近いので、

帰ってからバタバタと作るよりは

子(継子)が自分のペースで食べたりできる方が良かろうという判断からこうなりました

 

毎日5〜6品のおかずを考えて用意するのは結構大変

そして油っぽいものは吐いて戻すからメニューにも気をつかう

 

胃腸が弱く(体が弱い)すぐに風邪をひいたり、疲れて動けなくなると不機嫌になりうずくまることもある

175cm 78kg 中身が幼稚園児のままの中1男子

 

可愛くはないわな

作った食事を吐いて戻される日が続いたので

この子のために何か作りたいとは思わなくなった

 

上のメニューは簡単なもの以外は手製ではありません

作ってあげたいと思わないからね