KUMAとカイヌシの日常

思うことをなんとなく

週1回もままならない

4月に柔道の道場に入門して半年

火曜と土曜に稽古があって

土曜のみ稽古している夫の子(継子)

 

早く強くなりたい

勝ちたい

技を覚えたいと言う反面

 

週末になると稽古に行きたくない

土曜はお父さんと外食したりカラオケいったり遊びたいのになんで柔道なんかと

ぐちぐち文句ばかり

 

そもそも柔道に興味ないし

お父さんがやってみろって言うからこうなったんだと

 

送迎だのなんだのとサポートしている父親に向かってひたすら愚痴りまくり

それを聞いた夫が呆れて叱って

毎週末の親子喧嘩が恒例になりつつある

 

そんなに嫌なら辞めたら?

辞めたからと言って土曜は勉強の日になるだけだから、遊びに行けるわけじゃないよ

と夫から言われると

 

びぇぇえええええんんんんーーー!!

175cm 76kgで幼児のように泣き出す

そして稽古も行かない

(週1回さえ行かないこともある)

 

中1男子ってこんなしょっちゅう泣くものなのかな?

 

断れなくて始めた柔道

お父さんにはいいカオしたくて楽しいって言ったけど本当は嫌で嫌で仕方ない

でもクラスメイトに柔道やってるって言ったもんだから辞められないと世間体だけを気にしてる

 

そんな気持ちで稽古して上達するわけないよね

 

大会に出るけど見に来る?と夫から聞かれた私の返事はNo

 

稽古に行きたくない面倒ってゴネてる人間の試合を見に行く必要性がどこにあるの?