KUMAとカイヌシの日常

思うことをなんとなく

青天の霹靂

今年26歳になるKUMAのカイヌシです

 

数年前まで

KUMAと一緒に生涯を過ごすんだろうな

なんて思ってました

 

KUMAはわがまま言わないし

学費も食費もかからないし

何よりいつでもカイヌシの味方だから

そして世界一かわいい

 

青天の霹靂

 

人生何が起こるかわからないもので

シングルファーザーの男性と結婚

女性側の保護者という立場になりました

 

夫も義実家も

私は子に関することは最低限の生活環境だけ協力してもらえたら、他は何もしなくて良い

本人には自分でいろいろできるようにさせているという話だったので結婚に至ったわけですが

 

実際はそうでもなく

 

いざ生活が始まると

塾の終わりに迎えに行かないのはあり得ないだの

1人で電車に乗せるのはおかしいだの

なんで仕事を時短にしないんだだの

外野がうるさいのなんの…

 

中1はひとりで留守番できるもんじゃないの?

むしろ時短からフルタイムに復帰するタイミングでは?

 

私は10歳の時に父を病死で亡くしているので

家事はだいたい自分でやっていましたから

年齢にしては中身が幼すぎるのに驚きました

 

仕事は辞めないし

子を最優先にはしないという条件はどこに?

 

世間的には継子とはいえ親なんだから

子を最優先にしろと思われるのでしょうが

これでは話が違うと思いますよ

 

私は家政婦じゃない

 

仕事を辞めないのは

また1人(とKUMA)になっても生きて行けるためよ